J Magazine February 2023

日頃より当クラブをご愛顧いただきありがとうございます。
J STRUCTの伊藤です。
当クラブの会員様をはじめ、体験者様、ビジター様など関わる全ての方々に向けて、テニスにおける「なるほど!」という情報を月に一度お届けしております。

今月は「ジュニア時代に学んだこと(前編)」というテーマで、私の中学・高校時代を振り返りながら、いくつかお伝えできたらと思います。

①自分の意思でやると決める
私は中学から6年間寮生活をしながら佐賀県の龍谷中学校・高校に在籍し、佐賀グリーンテニスクラブに通っていました。
小学生の頃、大分県での優勝はしていましたが、九州大会や全国大会で勝てなかった私に、当時強豪選手が沢山所属していた佐賀グリーンのコーチがお声かけくださり、中学から親元を離れテニスのために佐賀に行くことを決心しました。
当時、私の母親は反対しており私の前で涙したこともありましたが、「佐賀に行きたい」という思いを一生懸命伝え、最後には送り出してくれました。

②諦めない心
団体戦では学校を代表して、沢山の応援を背に試合をさせていただきました。
特に記憶に残っているのは柳川高校との試合で、高校3年間で毎年九州大会の決勝で対戦してきましたが、当時の柳川高校は九州内では負けなしで、全く歯が立ちませんでした。
私はどの試合も、最後のマッチポイントを取られるまで全力でプレーしましたが、いつも負けてばかりでした。
しかし、高校3年時に初めて九州大会の決勝で柳川高校に勝利し、第一回大会から柳川高校の名前が続いてきた歴代優勝校の中に、龍谷高校の名前を刻むことができました。
私はそこから、どんなに相手が強くても、どんなに苦しい場面でも絶対に諦めない心を学ぶことができました。

いかがでしたでしょうか。
今回の「J Magazine」も皆様に少しでも楽しんでいただけていますと嬉しいです。
次回のテーマは「ジュニア時代に学んだこと(後編)」としてお伝えさせていただきますが、実は今回のシリーズは、ある大きなテーマに沿って書かせていただいておりますので、最後にはそちらについても”熱く”お伝えできればと思っております。
乞うご期待ください。
よくわからなかった方やもっと深堀りして聞きたい方は、是非またレッスンにお越しいただき、コーチへご質問いただけたらと思います。

★2月23日(木・祝)ジュニア強化レッスン開催のお知らせ★
今回、小・中学生を対象にしたジュニア強化レッスンを開催いたします。(会員様意外も参加できます)
新年度から始まる大会シーズンに向けて、レベルアップにつながる内容をご用意しております。
是非この機会にお申し込みください!
詳細はこちらをご確認ください↓

ジュニア強化レッスン開催のお知らせ

★ビジター(単発)受講のお知らせ★
当クラブでは、ご希望のクラスに在籍して毎週受講いただくコースの他に、ご希望のクラスのレッスンをビジター(単発)で受講いただけるシステムがございます。
お忙しい中でも限られた時間で質の高いレッスンを受けたい方には特にお勧めしております。
また、ビジターにてご受講いただきました当日は、レッスンの合間の空いているコートをフリーコートとして無料でご利用いただけます。
詳しくはフロントまでお問い合わせください。

今後も皆様のテニスに役立つ内容を発信できるよう努めてまいりますので何かリクエストがございましたら是非お申し出ください。
今後ともJ STRUCTを宜しくお願いいたします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です