当クラブの熊谷コーチが単独講演会を行います!

 

講演会のテーマは、「子供の可能性を最大限に引き出すメンタルの秘訣」で、
スポーツをされているお子様をもつ保護者、またはスポーツに携わる指導者向けの内容です。

メンタル面は目には見えない部分のことなので、
「何をどうしたらいいのか分からない」という保護者からの声も少なくありません。

・子どもが練習や試合で落ち込んでいる時の言葉がけは?
・子どもがやる気になる言葉がけは?
・子どものメンタルを鍛えて、本番に強くなるには?
・子どもの心が疲れている時のサインは?

子どもたちの日々のメンタル状態は、そのまま本番時のパフォーマンスに直結します。
そのメンタル面を子ども自身でどうこうするのはとても難しく、
保護者や指導者の言葉がけ・接し方がすべてと言っても過言ではありません。

熊谷コーチががジュニアの頃に経験したことや、
現在指導者という立場で学んできたメンタル面の向上の仕方を皆様にお伝えします。

皆様お誘いの上、奮ってお申し込みください!

【講演テーマ】
~子供の可能性を最大限に引き出すメンタルの秘訣~

【日時】
4月28日(金)
午前10時00分~12時00分

【場所】
アーバンオフィス博多
第1会議室
住所: 〒812-0013 福岡県 福岡市博多区 博多駅東 2丁目5-1 アーバンネット博多ビル4階

【定員】
30名

【料金】
3,000円(税込み)/人

【お支払い方法】
事前振込み
※お申し込みの方に振込先をお伝えします

【お申込み方法】
氏名・電話番号を明記の上、以下の申込先までお申込みください。

【申込先】
kumagae@jstruct.jp

【キャンセルポリシー】
キャンセルは4月24日(月)までとさせていただきます。
入金後のキャンセルにつきましては、振り込み手数料を差し引いた額を返金致します。
4月25日(火)以降のキャンセルは返金致しかねますので、ご了承ください。

【講師紹介】
熊谷 宗敏(くまがえ むねとし)
J STRUCT専属コーチ

幼少期からテニスを始め、14歳の時に日本代表に錦織圭と共に選ばれ、世界大会で2位になる。
高校はオーストラリアに留学し、世界を舞台に活動していた。
大学は大阪の学校に進学。関西学生ランキング1位を記録する。
その後は実業団選手として活躍し、現役を引退後はテニスコーチとして現在も活動している。

テニスコーチとしては、キッズから高校生までを幅広く指導し、日本一に輝いたジュニア選手の指導にも携わる。
自身の経験から、近年はメンタル面に着目し、内面からのアプローチを交えて子どもの可能性を伸ばし続けている。

「テニスの実績」
□全日本ジュニア12歳以下 準優勝
□14歳以下世界大会 準優勝
□全豪オープンジュニア シングルス出場
□関西学生ランキング 1位
□日本リーグ 最優秀新人賞 受賞

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です